プロフィール

大方びたみん

Author:大方びたみん

↑管理人本館びた一文へ


-----------------------


※透過処理済
↑お持ち帰りでお願いします。再配布・加工は一応禁止で。

--リンク--
リンクフリーです。
URL http://ookata.blog45.fc2.com/
バナー(お持ち帰り下さい)

↑テラ用

↑その他用
ご報告いただけると嬉しいです。
相互様募集中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


--/--/--


//スポンサー広告


2008/03/25
//クラスターエッジ
服入れ替え
233.jpg

23才組み職業選択を間違ったの図。

べス→教師(笑)
・答えを間違うとムチです。あと、嫌味に馬鹿にされます。
エマ→人権活動家(ありえん!へたれなのに)
・とりあえず、誰かやってくれるまで待つ。自称活動家。
カールス→軍人(黒カールスなら!)
・人造兵を誘拐、洗脳、強制労働等最大限に酷使する、爽やか系鬼軍人。やり手。



2008/03/23
//クラスターエッジ
PS2 ベスビアED
初回版中古を2000円で購入。

ひたすらベスビアの登場を待ちつつ14日経過。
半ばニートか引きこもりのような日々を過ごす(笑)。
やっと!!出ました!15日に!
んでもって期待のダーンス!ベスと!
…切り張り止め絵一丁のみ。いや、分かってたんですが。
すさまじいクオリティ(汗)。
特にべスは脇役キャラのせいかスチルも少なく、ほぼ切り張り…。
でもいいの!斎賀さんボイスがあるから(泣)!
アマ○ンのレビューで散々言われていたので覚悟はしてたさ!

でもまあフルボイスなのは評価。
あとEDのべスムービー(激短)は美しいです。
べス!光ってるぜ!
それにしても、ストーリーはメタメタでした。
主人公(ラピスでプレイ)の行動が理解不能。
いきなりべス好きもモードに突入しEDへ。
劇中のどの辺でべスに惚れたのかファンにすらわからんよ。
しかも、「太公への人質にして、太公が応じなければ見せしめに処刑」って言われてまでついていくラピス。
ええええええええええええええええええええええ!?ホワイ?
その後→スチル:ベスビアの凱旋(セリフなし)ラピス軍服→ムービー:ラピスクラスター制服
あれれれれれれれ?
何の説明も無いけど順序逆じゃ…。
つか、太公は応じたんすか?アウインはノータッチ??
等々様様な疑問を残しつつエンド。
さ、さすがクラスターエッジ!
テレビ本編を彷彿とさせられました(笑)。

べスEDの見所
・主人公の軍服姿。マフラー長いです。べスリスペクト♪ですな。
軍服の色は国防色。やっぱべスのピンクは改造…。
・ムービー。このために2000円出したも同然。本望。


総合:定価で買ったファンはキレても良いかもしれない。

今後、
エマとロードも攻略したいんですがちょっと気力がないのです。

2008/03/22
//クラスターエッジ
攻略本!!
veshema.jpg

PS2版のクラスターの攻略本を入手したんですが、
そこに恐るべき情報が!?
べスビアはエマより華奢!?
ガーン、職業軍人なのに国語教師に体格的に劣っています(笑)。
身長はともかく、体重の4キロ差は一体…。
いやいや、べスはきっと鍛えてるから細いのよ!ボクサーのように絞ってるの!(←?)
ってことはエマ実は隠れ肥満…?

…もうべスが華奢ってことで良いです。

2008/03/18
//クラスターエッジ
べスビア同盟
ベスビア同盟を本気で作りたい。
作りたくてたまらんのです。
いったい誰が入ってくれるんじゃ!?という疑問はさておき作りたい、ので。
密かにバナーを作ってみました。
DVD見ながらメモったベスビア名言集が見つからないので、セリフは微妙に違うかもです

vdoumeitume.gif

vdpimeimukatuki.gif

vdoumeiutio.gif

vdooumeidakarana.gif


↓さらにこんな物まで考えてみました。

○ベスビア好きさんに20の質問○
アンヴィー(夢想)の翼を広げてください。

①ベスビアの好きなところは?
②残念なところは?
③あだ名を考えてください。
④似合う髪形は何?
⑤実は誰と一番仲良しだと思いますか?
⑥ベスビアのチャームポイントを気が済むまで挙げてください。
⑦セリフで好きなのは?
⑧シーンで好きなのは?
⑨あの髪型の理由は?
⑩あそこまで性格が曲がったのは何が原因だと思いますか?
⑪マフラーが長いのは何でだと思いますか?
⑫軍での階級はどのあたりだと思いますか?
⑬一番幸せな瞬間は?
⑭ペットを飼ってるとしたら何?
⑮趣味は何だと思いますか?
⑯得意なことは?
⑰苦手なことは?
⑱カールスとの関係を簡潔に述べてください。
⑲エマとの関係を簡潔に述べてください。
⑳ベスビアへの愛をご自由にお書きください。

ベスビア同盟(予定)、入隊希望者募集中…?

2008/03/18
//クラスターエッジ
最終話
fonbelmini.jpg

最終話なイメージで。
…ベリルの制服の背面が間違ってる!?
ぎゃ!
みなかったことにしてください。
これ描いた後にPS2版の攻略本(ファンブック?)が着たの~。
あ!間違ってる!って衝撃でした。

おいといて。
最終回。アゲートは行方不明でしたけど。
ドラマCDで彼の神様パワー発動的なシーンがあった(?)のでもう生きてるってことで!!
ドラマCDの内側(CDはずした面)に最終話に飛んでった飛行機に乗ったアゲートのイラストがあったし!!!
このイラストの上のほうにアゲートを描こうと画策中。
でもアゲートが個人的にものすごい描きにくい…。つか描けねぇ。
ので難航中。
余談ですが、書いてる途中に「あれ、クロムは…?」などと思ってしまいました。
のでクロムもどっかにねじ込みます!



copyright (C) 2006 鐚ニ文 all rights reserved. template by [ asoviva ]
